私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2006-10-09から1日間の記事一覧

サンマイクラ丼

サンマとイクラをご飯にのっけて食べました。 みそ汁はハラワタも入れたサンマのアラ汁です。 サンマは軽く酢で締めました。 イクラは手作りです。 スダチと醤油をあわせたものをたっぷりとかけて食べます。 どちらかというと太ります。

エンジンがやってきた その3

宴もたけなわ。 エンジンがかかってきたらしい。 初対面の二人が意気投合している。 そっと見守る。 「人の家で飲むの楽ですねえ」 「俺の酒が飲めねえってか!じゃあ俺が全部飲む!」 「ロデオボーイ楽しいなあ」 「カワハギ釣りにいったら船がザップンザッ…

エンジンがやってきた その2

エンジンさんがやってきた。 二人は初対面。 共通の話題は手漕ぎボートの辛さと私に対する文句。 クエの清蒸。ナンプラーを少しつけて食べる。 唇、グロスリップだ。 「その唇、いただき!」とかいったりいわなかったり。 海鮮グミキャンディーみたいでとて…

エンジンがやってきた その1

今日、手漕ぎボートにおけるエンジンさんが2名やってくる。 「いつもボート釣りで体動かさないんだから、たまには接待しろ」ということらしい。 何で私が。 確かに若干の肉体労働をしていただいたことはあるような気もする。 ふぁんふぁんふぁん(回想) ht…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本