私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

エンジンがやってきた その1

今日、手漕ぎボートにおけるエンジンさんが2名やってくる。

「いつもボート釣りで体動かさないんだから、たまには接待しろ」ということらしい。

何で私が。

確かに若干の肉体労働をしていただいたことはあるような気もする。

ふぁんふぁんふぁん(回想)

http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2005/ode_20051113.html
http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2005/ode_20051105.html

分が悪い。確かに接待せざるを得ない労働っぷりだ。

そんな訳で大人しく接待の準備をする。



メインディッシュは豪華にクエ。150円。




下処理中。口を開けたらエイリアンみたいにネバーっとした。うまいのかコレ。




突き出しにキュウリの塩もみ。




ちょっと高いサンマを軽く酢で締めた刺身。
サンマなのでスダチと醤油で食べる。


人が家に来るのが久しぶりだ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本