私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のチケット

気がつくと、財布の中にバラバラになった立ち飲み屋のチケットがなんかたくさんある。 せっかくなので頑張って飲むが、酎ハイ百五十円とかなのでなかなか減らない。 それが嬉しい。 つかいがいのある金券だ。

おしっこもらす

中学校の教室でふと立ち上がったときにオシッコをもらして、 「あ!」っとなって、やばいのでぎゅっと掴んで流れを止めて、 ダッシュでトイレにいくという夢をみた。 ああ、怖かった怖かったと起きたのだが、 ということは俺オネショしたんじゃんと思ったが …

ウナギ釣り部

そろそろいいシーズンなので、 ウナギ釣り部というのを始めてみました。 ■ウナギ釣り部 http://portal.nifty.com/cs/club/list/unagi/1.htm 今後の方向性は未定です。 四万十川にいってくればいいのだろうか。

ヨットレースに参加して驚いた

土曜日ですがデイリーに原稿を書きました。 ヨットレースに参加して驚いた http://portal.nifty.com/2008/04/26/a/ ヨット最高!

ホルモン焼き

友人とホルモン屋さんへ。 私が肉を食べたかったから。 友人から、焼き物にある「おっぱい」というメニューを指さして、 「おまえ、これ注文しろよ!」と攻められるセクハラにあったが がんばって堪え忍んだ。 そこで食べたホルモンは明らかに人生で一番おい…

美味しい店は美味しいらしい

ブログやらなんやらで美味しい店を紹介しているのを見て、 美味しい店は美味しいんだろうなあと思う。 フランス料理のフルコースとかはピンとこないけれど、 パンケーキとかホルモンとかにはぐいぐい引かれる。 いやでもさっき食べた「とろ〜りたまご入り醤…

レーシックが安くて悲しい

レーシックした病院から割引クーポンがくる。 値段を見たら、私が手術したときの半額くらいになっていて悲しい。 手術方法に「スーパー」とか「イントラ」とか カッコイイ冠詞もついている。 レーザー脱毛の割引券も入っていた。 悔しいから脇毛でも抜こうか…

プロに包丁の研ぎ方を習いたい

デイリーポータルに記事書きました。 連載が隔週火曜の夕方になりました。 ■プロに包丁の研ぎ方を習いたい http://portal.nifty.com/2008/04/15/c/ サブタイトル:坂さんをさがせ!

バッティング

綾瀬バッティングセンターという昭和空間で、二週連続のバッティング練習。 二百円で二十五球のはずが何球打っても終わる気配なし。軟球何球打っても。 一緒に行った友人がイタズラでお金をいれつづけているのかと思ったが、そんなbourgeoisなことはしていな…

オレンジ色のなにか

友人の結婚式にいくのだが、招待状をよく見たら、「オレンジ色のものを身につけてください」と、大変難易度の高いことが書いてあった。 オレンジ色のなにか。 この缶バッチでいいかしら。

実家の猫

この前、久しぶりに実家に帰った。 猫がまだ冬毛でいい感じだった。 猫パンチされた。 あいかわらず自由な猫だった。 花見にいったらパフュームみたいななにかがいた。 パフュームです。 パフュームですってば。 春ですね。

さかなクンは眉毛を描いているのだろうか

情熱大陸という番組でさかなクンを取り上げていた。 眉毛が濃い。 濃いというか、描いている気がする。 僕も描こうと思います。 いや描きません。 さかなクンも描いていません。 そんなわけありません。 さかなクンの年齢が「生魚」という謎のプロフィールが…

パヒュームみたいななにか

井の頭公園で飲んでいたら、パヒュームみたいななにかが踊りながらいろいろななにかをもらっていた。 しばらくしたら、また別のパヒュームみたいななにかが現れた。 ビラには「風と健康の会」と書かれていた。 一緒に飲んでいた人に「僕たちも少年隊みたいな…

新年度はセクハラではじまった。

エイプリルフールはこんな感じでした。 http://wtbw.net/2008/04/blog-post_02.html ほら、エイプリルフールだから。 土屋さんに対してセクハラをするというのは、 三冠王落合に対して高めのストレートで 挑むようなものだなと思った。 土屋さんもささこさん…

ここまできた宇宙食開発「サカナール」

デイリーの記事を書かせて頂きました。 ■ここまできた宇宙食開発「サカナール」 http://portal.nifty.com/2008/04/01/uso06/ おいしかったです。 あと高瀬さんの記事にもちょっと協力させていただきました。 http://portal.nifty.com/2008/04/01/uso12/ そん…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本