私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地引網は中止します事件

地引網各位 お世話になっております。 9/30の地引網ですが、台風接近のため、 中止となりました。 大変申し訳ありませんが、 参加者へのご連絡、よろしくお願いいたします。

客が麺から作るセルフラーメン屋をやりたい事件

製麺系男子として、ラーメンの記事を書きました。 ■客が麺から作るセルフラーメン屋をやりたい http://portal.nifty.com/kiji/120918157445_1.htm たくさんのご来場ありがとうございました。 そのうち、また何かやると思います。

羊毛フェルトで超簡単ニードルフェルティング入門事件

たまにはクラフト系女子らしく、手芸の取材をしてみました。 ■羊毛フェルトで超簡単ニードルフェルティング入門 http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-1631.html だれがクラフト系女子やねん。 なんつって。 おすすめです。

地引網についてのご連絡

ハロー。 地引網ですが、会場となるキャンプ場の水道は閉鎖されているので、 必要な方はポリタンク的なものでご持参ください。 そしてゴミは全部お持ち帰りください。 そして可能な方は、傘を多めにお持ちください。 傘をたくさん組み合わせてテントを作ると…

ステッカーできました事件

私的標本の本の表紙を名刺サイズにして、 耐水ステッカーにしてみました。 使い道は特にないのですが、 クーラーボックスにでも張るといいと思います。 こういうグッズ的なものは、 本のできあがりに合わせないとダメだよなと反省しています。 とりあえず、9…

立石バーガー、ありがとうございました事件

北村ヂンさんの一日店長に小判ザメ商法で くっつかせていただいた立石バーガーでの直売、 無事に終了しました。 本当にありがとうございました。 自分でハンコを押して作るシオリも、 楽しんでいただけたようでなによりです。 次回の直売は9/16(日)のデイ…

通販はじまりました事件

私的標本の本、中野ブロードウェイのタコシェで通販はじまりました。 http://taco.shop-pro.jp/?pid=48426317 もちろん店頭でもお買い上げいただけます。 http://tacoche.com/?page_id=29 ※在庫を電話で確認の上、おでかけください。 よろしくお願いいたしま…

立石バーガーで本を売ります事件

私的標本の本ですが、初の対面販売は、9/9(日)11:30〜夕方くらいまで 「立石バーガー」という自動販売機のハンバーガー屋さんでやります。 デイリーポータルZのライター、北村ヂンさんが なぜか一日店長をするということで、 ついでにそこで売らせてもら…

私的標本の本、キャスティング足立環七プラザで販売開始事件

私的標本の本「私的標本 捕まえて食べる話」ですが、 つくっておいてどこにも売っていないという、 まったく意味のない状況だったのですが、 ようやく店舗での販売が始まりました。 ■キャスティング足立環七プラザ http://www.castingnet.jp/shop/adachi/ada…

木になったままナスの糠漬けをつくる事件

食に大変なこだわりのある友人から、ちょっと変わったナスの糠漬けの話を聞いた。その作り方は、木になった状態のナスに糠味噌を塗り、なったままで糠漬けにするというものだ。 魚の活き作りならぬ、ナスの活き糠漬け。特別おいしそうとも思わないが、どんな…

地方の市議会議員とは、どんな仕事なのですか?事件

よくわからない職業といえば、市議会議員。 ということで、どんな仕事なのか話を聞いてみました。 ■地方の市議会議員とは、どんな仕事なのですか? http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-1621.html なるほどー。

「私的標本 捕まえて食べる話」の内容について

「私的標本 捕まえて食べる話」の内容ですが、デイリーポータルZと私的標本(個人サイト)から、「捕まえて食べる話」を10話ピックアップして、縦書きが似合う感じにしたものです。書き下ろしの新作もあります。 ネットに乗っているものと、文章の内容も量…

本が届きました事件

私的標本の自費制作本が到着しました。 全112ページ(カラーグラビア8ページ)です。 1200円! これをどうやって人の手に渡していくかを、これから考える次第ですが、 とりあえず9月9日(日)にやる北村ヂンさんのハンバーガー屋、 http://portal.nifty.com/…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本