私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

4-2+3=5

お昼ご飯に、先週だか先々週だかに釣った、ちょっと小振りなウナギを二匹いただく。

白焼きとか蒲焼きとか。
左上の牡蠣のオイル漬けはもらったやつ。
ラディッシュはベランダで育ったやつ。


半年ぶりにウナギを捌いたら、見事に身に骨が残った。


ちゃんと泥抜きしただけあって、それほど臭みもなく、十分美味しい。
でもちょっと脂が足りないかな。
それよりも炊飯ジャーのスイッチを入れ忘れたのが問題だ。
米が炊けてねえ。


で、ウナキープが残り2匹になっちゃったので、川に行って補充してくる。



四匹いて、二匹食べて、三匹釣ったから、ええと、五匹!
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本