私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

デイリーイベントレポート

お台場カルチャーカルチャーでおこなわれるデイリーポータルZのイベントを見に行くために、JR新橋駅からゆりかもめに乗り換える途中、見知らぬ女性が満面の笑みで「ちょっといいですか!」と道を遮ってきた。

びっくりして「うわぁ」と声を出してしまった。

はてこのタイミングで私に声をかける女性ということは、もしかしたらデイリーのイベントに行く人かもしれぬと考え、これはがんばって作り笑いの一つでもせねばと身構えたのだが、その女性から発せられた言葉は、

「手相の勉強をしているのですが…」

というものだった。
俺にハンコを買えという気か。

ちょっとカチンコチンときたので、強くいってやろうかと思ったのだが、私の口から出てきた言葉は、「いい!」だった。

「いい!」か。

今、口に出し直してみたが、ぜんぜん強くない。




そしてイベントからの帰り道、別ライターのお連れさんの女性の方と帰りの電車が一緒になったのだが、その方は先日大学の後輩にバックドロップだかなんだかで投げ飛ばされたとかで、手の内側にけっこうなオオアザコアザをつくっていた。端から見たら俺DVの人みたいだわあとちょっと思った。




素敵なイベントでした。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本