私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

夕立とウナギ事件


朝、猛烈な暑さで起床。余裕の四十度。ものすごいだるさ。

一軒家の二階は寝たまま熱中症で死ぬ危険あり。

ご飯食べてもだるいので一階で昼寝。今日は夏休みにしよう。


夕方に雨の音で目覚めた。これはウナギのチャンスかなと、雨がやむのを待って釣り場にいく。

しかし、どうも局地的な雨だったらしく、数キロしか離れていない釣り場はカラッカラ。

竿先につけた鈴が一度も鳴らずに現在に至る。


後ろの笹藪がガサガサってなって、振り返ったらハクビシンだかタヌキだか。

蚊に食われて痒い。


あーあ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本