私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

塩ラーメン事件

またラーメン屋にいってしまった。

家系とかいう系列のところの塩ラーメン。

とんこつベースでも塩ラーメンってあるのね。



とてもおいしかたのだが、またまずそうに写った。

カメラがダメなので機種変更しようかなと思ったけれど、
欲しい機種はスマートフォンとやらで七万とかして無理。
カシオのバカ。
七万あったら髭の永久脱毛するわよ!しないけど!


で、壁におすすめの食べ方みたいなのが貼ってあって、
ニンニクを入れろとか、コショウをかけろとか、
なんかいろいろ書いてあるのだが、
おすすめなんだったら最初から入れておけと思う。
でも味薄めが好みなので、やっぱり入れておかなくていい。



半分食べてからいわれるがままにいれてみたら、
パンチがきいて確かにおいしくなったけれど、
これが全部だときついなあと思った。

どうきついかというと、
スープを残さず食べるための相棒として
ついついライスを注文してしまって、
ウエストがきつくなるという話だ。


それにしても、最近のラーメンって、おいしいですね。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本