私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

「家庭用製麺機の使い方を学ぶ会」のお知らせ

 

 

 

 

あけおめ(早い)。

趣味の製麺」の範疇ですが、こちらでも告知します。

 

これまでも家庭用製麺機のワークショップをやってきましたが、製麺機の存在をよく知らない方向けのライトな体験会がほとんどだったので、もうちょっとしっかり学んでみたい、買うか迷っているという方向けの会をやろうかと思います。

あくまで初心者向けなので、すでにマイ製麺機を使ってラーメンとかをバリバリと作っている方には向いていない会です。そういう人との会はまた今度そのうち。

 

家庭用製麺機の使い方を学ぶ会

■日時:2023/1/21(土)11:30~14:30

■場所:埼玉県東部の某所(東京からそんなに遠くない某駅から徒歩圏内)

■会費:3000円(会場使用料、食材費、製麺活動費など)

■内容:家庭用製麺機の使い方を学び、実際に自分で麺を作って試食します。

 ・家庭用製麺機の使い方を学ぶ

 ・2種類の小麦粉から「うどん」と「中華麺」を作る

 ・自分が作った麺を茹でて、「まぜそば」「めんつゆ」でそれぞれ食べる。

 ・他(まだ考えてない)

※各自が持参した食材等で好きに仕上げていただいても大丈夫です。

※「テンションが低い」とか「感情がわからない」とか「声が聞こえない」とか「目が泳いでいる」とか言われがちですがご了承ください。

※調理テーブル一つに対して二人くらいの、密にならない感じでやります。

※マスクの着用、手洗いなど、感染対策をお願いします。

※詳細はまだあまり考えていませんが、決まったら参加いただく方にメールします。

※諸般の理由で延期・中止になる場合があります。

 

■教材:家庭用製麺機 USER GUIDE

※持っている人は持参してください。持ってない人は当日買ってください。

 

■申し込み:こちら。年内くらいにご連絡ください。

※もし応募者多数の場合、参加・不参加は年明けくらいにご連絡します。漏れた方はまた今度!

 

ということで、良いお年を(今年はコミケ不参加)!

 


※ちょっと買い物しませんか※


Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本