私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

イタリア旅日記の出版記念イベントのお知らせ

グラッチェ! ちがう、チャオ!

芸能一座と行くイタリア(ナポリ&ペルージャ)25泊29日の旅日記」の出版イベントをなんやかんややります。

とりあえず池袋ピザと神保町製麺です。

2024年新春ピザ会@ブックギャラリーポポタム/1月17日(水)

■日時:2024年1月17日(水)16時~21時
※平日ですが好きな時間にきてください

■場所:ブックギャラリーポポタム
東京都豊島区西池袋2-15-17
https://popotame.net
https://twitter.com/popotame_shop

■料理:ピザ
・イタリアで買ってきた小麦粉とイースト菌などを使ったピザ。ピザ焼き機はイタリア製じゃなくて日本製です。
・店主セレクトのワインなどのドリンクとセットで500円!
※会費制じゃなくて注文した分だけです。

※実質ピザ無料みたいな値段設定なのでピザはマリナーラ(トマトソース、ニンニク、オレガオ、バジル、オリーブオイル)の一択です。モッツァレラとか生ハムを乗せたい人はこっそりと差し入れしてください。

■内容:ピザ作り見学ワークショップ
店内で生地を伸ばしてピザを作るので、失敗したら食パンでピザトーストになります。


■本:同人誌即売
本屋なので玉置の本も販売しますもちろん私以外の本も、店主厳選の素敵なものがたくさん揃っています!

 

2024年新麺会@BOOK SHOP 無用之用/1月20日(土)

■日時:2024年1月20日(土)17時~22時
※店の営業は14時から
※開催中の好きな時間にきてください

■場所:BOOK SHOP 無用之用
東京都千代田区神田神保町1-21-2 一和多ビル2F ※入口はビルの裏側
https://muyobooks.studio.site
https://twitter.com/muyobooks

■料理:うどん
・ひやかけ(冷たい細麺に出汁醤油)/店主さんの郷土食@700円
・きしめん(温かい平麺に温かい出汁)/美帆さんの郷土食@700円
・釜玉チーズ(温かい細麺に卵とチーズと出汁醤油)/玉置のイタリア土産@800円
※ドリンクも注文してください
※茹で時間の都合で細麺と平麺です
※会費制じゃなくて注文した分だけです

■内容:簡単な製麺ワークショップ
うどん用生地を用意するので、自分が食べる麺を家庭用製麺機で自作するワークショップ形式です。製麺の所要時間は5分程度、使い方はサポートメンバーが教えます。茹でたり調理したりはこちらでやります。
うどんが茹であがるまで時間が掛かると思うので、飲みながらのんびりお待ちください。もし混んできたら適当にお席をお譲りいただけると助かります。

■本:同人誌即売
本屋なので、当日限定で玉置の本も販売します。もちろん私以外の本も、店主厳選の素敵なものがたくさん揃っています!

よろしくお願い申し上げます。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本