私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

「芸能一座と行くイタリア(ナポリ&ペルージャ)25泊29日の旅日記」のご案内

こんにちは。新刊は「芸能一座と行くイタリア(ナポリ&ペルージャ)25泊29日の旅日記」です。唐突にイタリアの日記で恐縮です。

■タイトル:芸能一座と行くイタリア(ナポリ・ペルージャ)25泊29日の旅日記
■仕様:B6サイズ/フルカラー238ページ(表紙含む)
■頒布開始日2023年12月31日予定
■委託販売価格:2000円
※秘密のウェブアルバム(全日程分3400枚以上)が見られるURL付き
※気持ちとしては上下巻にするはずのものを一冊にまとめたお得版です!

ここで買えます

boothの直通販はこちら

以下、委託店舗様です。

タコシェ/東京・中野(通販有)

ポポタ/東京・目白池袋(通販有)

シカク/大阪

メロンブックス/全国(通販有)

リモートブックス/三重

ニカラ/佐渡島

十千万/佐渡島

■ほか?

電子書籍

メロンブックス

ブックウォーカー

 

出版記念イベント

ちょっとしたイベントをやるので気軽に来てね。

blog.hyouhon.com

 

本の内容

一体なんの用事だったのかをざっくりいうと、東洋の文化を紹介するイベント『FESTIVAL DELL'ORIENTE』の、藁細工ステージ出演や物販のバイトです。

日本の大道芸人、飴細工職人、独楽職人、チンドン屋などと一緒でした。よくわからないと思いますが、私もよくわからない状態でした。でも楽しかったです。詳しくは本を読んでみてください。

読み返したら、超おもしろかったです。

 

オンラインアルバム

紙媒体だと写真を載せきれないので、秘密のオンラインアルバム(全日程分3400枚以上)が見られるURL付きです。こちらはサンプルになります。

photos.app.goo.gl

 

 

目次

移動、仕事、観光が、2:3:4くらいの割合でした。
「スケジュール=本の目次」は以下になります。

イタリアへの移動日記

9月6日(水)成田国際空港からハマド国際空港へ
9月7日(木)ようやくナポリへと到着

残暑のナポリ旅日記

9月8日(金)ナポリ会場の設営をする
9月9日(土)ナポリのイベント初日
9月10日(日)ナポリのイベント二日目
9月11日(月)こっそりとキノコスープを作る休日
9月12日(火)ポンペイ遺跡とイタリアンバーガー
9月13日(水)吉原観光のナポリツアー
9月14日(木)エルコラーノの遺跡とナポリのジェノベーゼ
9月15日(金)イカのトマトリゾットを作る
9月16日(土)ナポリのイベント二週目
9月17日(日)ナポリのイベント最終日
9月18日(月)今度こそイカスミのリゾットを作りたい
9月19日(火)吉原観光のナポリ港方面ツアー
9月20日(水)ナポリからペルージャへの大移動

初秋のペルージャ旅日記

9月21日(木)青空市場と古道具屋を巡る
9月22日(金)ペルージャ会場の設営をする
9月23日(土)ペルージャのイベント初日
9月24日(日)ペルージャのイベント二日目
9月25日(月)イタリアン町中華を満喫する
9月26日(火)キリスト教の巡礼地アッシジ
9月27日(水)アンズタケのクリーム煮を作る
9月28日(木)ペルージャ旧市街を一人旅
9月29日(金)ポルチーニのクリーム煮を作る
9月30日(土)ペルージャのイベント二週目
10月1日(日)ペルージャのイベント最終日

日本への移動日記

10月2日(月)ペルージャからミラノ・マルペンサ国際空港へ
10月3日(火)羽田空港に無事到着
10月4日(水)ようやく家に着きました

ダイジェスト記事(デイリーポータルZ)

デイリーポータルZにイタリア旅行のダイジェスト記事を書きました。こんなことをしていたんだというのがなんとなくわかると思います。

dailyportalz.jp

 

note版(無料部分あり)

noteの有料マガジンに移植しました。ウェブ記事として読みたいという方はこちらをどうぞ。また頭の一週間分くらいを無料公開しているので、内容確認としてもどうぞ。

note.com


 

ということで、一緒に旅をしているような気持ちで、あるいはお土産話に耳を傾けるような気持ちで読んでいただければ幸いです。

表紙および本文内にちょくちょく出てくるかわいいイラストは、スケラッコさんに書きおろしていただきました。グラッチェ!

とっても素敵なデザインは、今回も宮村ヤスヲさん、ヨーヨーラランデーズのヨヨさんララさんです。グラッチェ!

 

よろしくお願い致します!

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本