私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

富山湾の光る宝石、ホタルイカを捕まえたい 2018-2019

こんにちは。春といえばホタルイカの時期ですね。

ということで、こんな記事を書きました。

dailyportalz.jp

 

ホタルイカの身投げ、それも爆沸きを見てみたくて、昨年と今年で富山まで4回通った記録です。

結論から言うと爆沸きの状態になるのは、年に1~2回くらいなもので、そんな簡単じゃないですよねーという感じでした。

私が書きたいのは「役に立つ情報」じゃなくて、自分目線のエピソードでつづる体験記であり、その場にいるような気になれる物語なので、読みにくかったらすみません。

 

f:id:tamaokiyutaka:20190409014320j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190409014323j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190409014324j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190409014327j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190409014330j:plain

 

こういう遊びだけして生きていきたいですね。

ずっと探し物をしていたい。でも探し物のターゲットがなかなか見つからない今日この頃。

なにを探せばいいのかな。

 

よろしくお願いします。

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本