私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2005-06-16から1日間の記事一覧

さくらんぼ

山形からさくらんぼが届いた。 いや、大塚愛じゃないほう。 マクロ。 なんかねえ。

イカの塩辛

スルメイカが安くなってきたので、塩辛をつくる。 マクロ。 何回食べても美味しいなと。 なんで家庭科の授業とかで教えないんだろう。 あと、余ったイカで、とあるものを作っている。うまくできるかしらん。

PENTAX Optio43WR

防水で乾電池でSDメモリという理由で購入したPENTAX Optio43WRが到着しております。 ネットもつながったことだし、適当に試し撮りした写真をアップしてみる。 指紋。 軍手のブツブツ。 ヤモリ。 内緒。 すごいぞマクロ機能! レンズと被写体の距離が1センチ…

ダボハゼ水死

引っ越した翌日、3年くらい前に荒川で捕まえてきた大切なダボハゼが水死してしまった。 どうやら水が合わなかったらしい。 とても悲しい。 あ、ブクブクやるの忘れていた。 ダボハゼさん、本当にごめんなさい。 生き残ったドジョウ2匹とダボハゼ一匹はとて…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本