私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2005-11-26から1日間の記事一覧

亀本さんハンガーストライキ

亀本さんは私に飼われていることにご立腹らしく、ハンガーストライキをしております。元飼い主様よりいただいたカメのエサ、ドジョウの餌(イトミミズの固まり)、乾燥ミミズ、キビナゴ、何を差し上げても食べようとしません。無理に口元へ持っていくと、強…

リハウス

いただいた水槽だと、ちょっとカメには狭い感じがするので、ドジョウ&ダボハゼが暮らす水槽と交換してみた。すまんなドジョウ、ハゼ。 せっかくなので水槽のレイアウトとかやろうかなあと、カメのお家となるいい感じに割れた植木鉢を探して街をさまよう。「…

釣り竿をもらってきた

Nさんがゴミ捨て場で拾ったという竿をもらいにいってきた。うれしい。 なんか昭和の香りがプンプンする竿がいっぱいあった。 明らかに「死んだじいさんの不要な遺産」なラインナップ。素敵。 「舟 万能210」と書かれた今は亡きオリムビック釣具の竿は、穂先…

読書の秋

無人島いきたい

甲羅干し

天気がいいので外で日光浴させる。 ベランダにもカメの別荘を用意しなくては。 とりあえず今日はクーラーボックスで我慢していただく。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本