私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2005-11-28から1日間の記事一覧

ちょっと模様替え

割れた植木鉢で桟橋兼隠れ家を作成。 ついでに季節感を出すために落ち葉を散らしてみた。 いろいろと小物を変えるのが箱庭いじりみたいで楽しい。 しかし、そんなにころころレイアウトを変えないでくれと亀本さんから苦情が来そうなので、しばらくはこのまま…

タチウオ料理の作り方(四部作)

こちらもやっぱり二週間遅れでございます。 タチウオ料理の作り方(四部作) 亀の歩みのようにスローペースで更新中。 先週の話を一つと、今週の話を二つ書きたいんだけれど、無理。

大津港小川丸で午後マアジ釣り

都合により二週間遅れで進行しております。 大津港小川丸で午後マアジ釣り

亀の睡眠について

亀って水中で寝るんですか? 夜に水槽を覗いたら、うちの亀本さんが水中で丸くなっているのですが、大丈夫でしょうか。 そのまま溺れてしまわないか心配です。 あまりに心配なので尻尾を突っついたら、亀本さんに目で「放っておいて!」と訴えられてしまいま…

ザリガニを与えてみる

亀本さんがハンガーストライキをやめてくれないので、近所の川に行ってちっちゃいザリガニとかエビを捕まえてきた。 しかし、亀本さんは首を横に振るばかりで食べようとしない。 とても悲しい。 まあ水槽に入れておけば、お腹が減ったときに勝手に食べるかな…

別荘完成。

駅前の植え込みに素敵に割れた植木鉢発見! 商店街の100円ショップを全部廻って、亀本さんの別荘にふさわしい一番大きな洗面器を購入。 ベランダに置くので雨で増水しないように釣り船のバケツに習い、熱したドライバーで横穴を開ける。 完成。大変満足。 き…

日焼けサロンにて

どんなポーズだそれは。左足がかわいいぞ。

水中の様子

立派である。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本