私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2017-09-08から1日間の記事一覧

TBSラジオ「たまむすび」に出ました

恥ずかしながら、TBSラジオ「たまむすび」に出ました。 ↓様子 https://www.tbsradio.jp/180354 ↓音源 https://www.tbsradio.jp/180301 恥ずかしい、恥ずかしい。 ダラダラと書きなおすことが前提のライターなので、リアルタイムにおもしろいことが浮かば…

自給自足のザリガニパーティーをやってみたい

そういえば自分で捕まえて食べたことのなかった、ザリガニにチャレンジしてみました。 自給自足のザリガニパーティーをやってみたい 意外とちゃんと食材でした。

オオサンショウウオの観察会で匂いを嗅いできた

憧れの超大型両生類を触ってきました。 オオサンショウウオの観察会で匂いを嗅いできた 次は自分で探してみたいかなー。 見つかるかなー。 食べちゃダメだしなー。

イカを握った手を砂利浜に突っ込んでミミズハゼを捕りたい

鳥取で富山の魚捕り遊びをしてきたという話です。 よくわからないと思うので、とりあえず読んでください。 すごーく良い記事! イカを握った手を砂利浜に突っ込んでミミズハゼを捕りたい すごーく良い。

佐渡島には個人オーナーの伊勢丹がある!

佐渡の思い出パートツー。 佐渡島には個人オーナーの伊勢丹がある! なんか20年だか50年だかに一度とかいう大雨で、アウトドアな遊びの予定が全部飛んでしまい、お買い物をしたという話なんですけど、予想外のおもしろさがありました。

え、たらい舟って今も現役なんですか!

夏の思い出シリーズです。 また佐渡にいってきたんですよ。 え、たらい舟って今も現役なんですか! 読み返して、うおーー!ってなるタイプの記事。 反省を繰り返して生きていくのです。 うおー。

河原で採ったカラシナの種で粒マスタードを作る

前からやりたかったネタをやってみました。 河原で採ったカラシナの種で粒マスタードを作る うまかったです。 野の食材なので、おすすめはしませんが。

低温調理器で足湯がしたい

これはまー、たまに書きたくなる内容のない記事です。 僕は好きなんですけどね。 低温調理器で足湯がしたい 足湯専用にアノーバほしいなー。

炊飯器で梅ジュース、梅サワー、梅酒を作る

これ、便利ですよ。 ちょっと傷はあるしサイズも不揃いな青い梅の実をたくさんもらった。これ、炊飯器で一晩で梅ジュースにできるらしい。という記事です。 炊飯器で梅ジュース、梅サワー、梅酒を作る ただ、時間を掛けて作った方が香りはいいかも、というの…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本