私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ポケットティッシュじゃなかった

なるべくなら鞄を持たずに家を出たいので、小物の類は全部ズボンのポッケに突っ込んでいる。

右前が鍵束、左前が携帯とキャンディー、右後ろに財布、左後ろにティッシュとハンケチ。

おでかけ前の荷物チェックは、ズボンの上から触ってみて、膨らんでいたらオーケーだ。

で、その日もちゃんと荷物チェックをして家を出たんですよ。で、某駅を降りたところで花粉ストームに襲われて、粘度のない鼻水が止めどなく垂れてきた。慌てて左後ろのポッケからティッシュを出そうとしたら、こんなのがでてきやがった。


ガビーン。なんだこりゃ。メモ帳かな。いつこんなものをポッケに突っ込んだんだろう。鼻をかむにはちょっと固かったよ。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本