私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

やき鳥センター

総武線沿線の某駅から徒歩5分くらい、暗い暗い路地裏をさまよった先にある「やき鳥センター」という居酒屋に呼び出される。やき鳥センター、バッティングセンターとかゲームセンターあらしとか東京靴卸売りセンターとはちょっと違う。


とんでもなくわかりにくい場所にありながら、なぜか店内は大にぎわい。


まずは「ハツの刺身」。心臓だね。
なんのハツかは知らないけれど美味しい。


鶏もつの煮込み。豚みたいな臭みがなくて美味しい。
とても柔らかく煮えております。


なんか揚げたやつ。
こりこりスパイシー。



焼き鳥よりサイドメニューの方が個人的にはうまかった。
サイドメニューはまだいろいろあるみたいなので、再度いこうかな。
店のおばちゃん、プリティーだし。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本