私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

レーシック:近視回復手術を受けようかなと

メガネが似合わないのはおいておいても、どうも肩は凝るしコンタクトは流すし腹は出るしで近視ってやつはいいことがない。そんな訳で、そろそろ使い捨てコンタクトの残りも少なくなってきたし、レーシックとか言う近視回復手術にチャレンジしてみようかなと思うお年頃な私がいるわけですよ。いや、高いのはわかっているんですがね。

しかし、身の回りにその手術を受けた人がいないので、どの病院にいったらいいのかちっともわからんちん。変な病院にいって大切なおメメに傷でもつけられたら大事だ。レーザーでまつげが焦げるかもしれない。噂では眼科が専門じゃない先生がやっているところもあると聞く。うーん、どうしたもんかなあと途方に暮れていたら、たまたまレーシックを専門にやっている先生をよく知っているという人が職場の斜め後ろに座っていた。すごい偶然。その先生はもちろん眼科の専門家。白内障などの手術をたくさんしてきたという女医さんで信頼できる人らしい。じゃあこれもなにかの縁だということで、その日のうちに勢いで診察の予約を入れてしまった。

そんな訳で9/10に某病院で検査してきます。ちなみに検査の一週間前からコンタクトは禁止なので、しばらくメガネっ子。

せっかくなので詳細を報告しつづけます。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本