私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

目薬まずい

今週は目薬を3種類、一日それぞれ5回点(さ)すというヘビー目薬ローテーションwith食後に抗生物質。しかも目薬3種類は続けて点しちゃ駄目なのでちょっと面倒くさい。順番まで決まっている。

でもまあこういうプロセス自体は嫌いじゃないのでOK。

ただ、目薬を点すとそれが眼球の裏側から喉のほうに伝ってきて、抗生物質で荒れた胃袋まで流れ落ちるわけですが、手術後の目薬だけあって、かなーりまずい。まずいったらまずい。そして胃が痛くなる。うーん。

チョコバナナ味の目薬希望。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本