私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

共存

去年のうちに、拒食症だった亀本さんの餌にと、近所で掬ってきたエビやらハゼやらを水槽に放り込んでおいた。

ここしばらくエビの姿が見当たらないので、亀本さんが食べちゃったのかと思っていたら、冬眠用に入れた落ち葉の間で元気に暮らしていたらしい。


ハゼも元気にピョンピョンと跳ね回っている。



亀本さんはハゼやエビを食べるより、共存して生活するのを選んだらしい。

まあそのうち食べるんだろうけれど。
私がウナギを一時的に飼うのと一緒だね。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本