私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

肉夕飯

ちょっと早めに帰宅したので、暇つぶしに夕飯をつくってみる。

久しぶりにご飯を炊こうとしたら、無洗米を何も考えずに研いでいる自分がいた。



まあいい。

今日は肉メイン。

時間があるので野菜類も用意してみた。

海岸で拾ったトサカとかいう海藻を茹でて、酢、砂糖、おろし生姜に漬けて冷凍していたもの。
ほうれん草のナムル。
自家製モヤシのナムル。



塩だけで焼いた牛モモ肉。

生姜醤油に漬け込んで焼いた鶏砂肝。

ごま油、ニンニク醤油、唐辛子で和えて焼いた豚タン。

嗚呼鳥獣大決戦。

中華鍋に並べていっぺんに焼いた。

わさび醤油で食べるんだ。



ここ数ヶ月で一番お皿の数が多いな。

久しぶりに食べた肉は、とても美味しかった。


でも、皿に盛ったらすぐ冷めてしまったので、次はご飯に乗っけて丼にしようかな。



さあ、ロデオロデオ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本