私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

今日のお昼ご飯。

今日のお昼ご飯。



いや、カレーではない。

昨日捕まえたカワハギという魚の身を、生姜を効かせた肝醤油で漬け込んだものだよ。

小学校の家庭科でならったような、ならわないような。



口に入れるとふわっと肝が広がるのだよ。

身の部分もね、甘みとうま味があって、いいのですよ。

カワハギが季節はずれなので、ちょっとだけ肝に臭みが感じられるが、まあ絶品という感じではある。


うまいんすよ。


ちなみに昨日の晩酌のアテは、カワハギの肝に肝醤油をたっぷりつけたもの。



うまいんすよ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本