私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ウナキさん、また今度。

現在、我が家に大小2匹いるウナキさん。

大きい方のウナキさんは、水槽の底でドッシリと構えていていい感じだ。

上下二色のツートンカラーで大変カッコイイ。



そして、ヒレがパタパタしていて抜群にカワイイ。

http://www.hyouhon.net/movie/unagihire.MOV

パタパタ。


しかし、もう一匹のちっこいほうのウナキさんは、いつも水槽内をクルクルと泳ぎ回っていて、まったく落ち着きがない。

環境が変わったので落ち着かないのかなと眺めていたら、大きい方のウナキさんにカプっと甘噛みされていた。

やっぱり一つの水槽で2匹の大きさが違うウナギを飼うのはダメみたい。

なので弱る前に、ちっこいウナキさんを川に返しに行く。

水槽をもう一個増やすという選択肢はない。

雨上がりの河原をバケツ片手に降りようとしたら、苔でツルッと滑って尾てい骨を景気よく打撲。




それでは、ウナキさん、また今度。

君が60センチを超えたらまた会いましょう。

その時はペット用じゃなく、食用としてな。




あ〜、ケツが痛い。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本