私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

餌はよかった

午前中、見知らぬ方より、「ウナキ様」宛でゆうパック到着。

荷物の届くウナギかあ。やるなあ。

中身は、ルピカボール2コ入。


その中身は、とってもとっても欲しかった、欲しくて欲しくて堪らなかった、ナイスサイズドバミミズ!


ひゃっほう!

早速こいつを持ってウナギ釣りだ!

今日はせっかくのドバミミズなので、新規開拓、未知なる場所を求めてゴー!(ホテイさん並みにハイテンション)


ああ、ミミズが素晴らしい。まさに60センチ以上の大型ウナギを釣るためだけに生まれてきたようなドバミミズ。フォルムといい、匂いといい、頼もしいことこの上なし。


こいつで釣れなかったらこの川にはウナギがいないっていうことだ!



もう釣れたも同然。




よし、隣のにいちゃんが釣った!次は俺!



よし、隣のおっちゃんが釣った!次は俺!




この川にウナギはいるらしい。

餌はどう考えてもパーフェクト。

悪いのは私の腕ということか。

もう九月までウナギ釣りしない!



ミミズ様、だめでした!
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本