私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

前に咳が止まらなくなったとき、精密検査をしたら「子供の頃に結核やっていますね」といわれたことがある。


やっていません。

やってないはず。

やってないよねえ。

やっているのかな。

まあいいや。



エゴマと紫蘇を醤油やらごま油やら擂り胡麻やら擂りニンニクやら唐辛子やらにつけたもので蒸し鶏を巻いて食べればきっと咳も止まるだろうて。

もらいもんのトマトや生え放題のバジルも食べればきっと咳なんてトマリマクリスティ。


咳が止まった後って、ちょっとの間だけ腹筋が固くてうれしいんだな。


Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本