私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

猫と煙突とiPod

昼間、久しぶりに実家へ帰った。
滞在時間2時間。

生まれ育った街の、建物の高さがすごい低く感じた。
たぶん小学生くらいの時に見た目線と比べているのだと思う。

とりあえず猫と戦った。



うたた寝していたら、猫に見守られていた。



その調子で、実家の家族を守っていただければ幸いです。


帰り道、煙突が高くて空が青かった。



ヨドバシに行った。

入り口のところでiPodが各種売られている。

そういえば、iPodが欲しかったんだった。

さて、suffleか、nanoにするかが問題だ。

suffleの一万円を切る価格、そしてクリップ型の筐体は素晴らしい。
だが、曲名が表示されないんだよね。
容量1GBというのも、すぐいっぱいになってしまう気がする。

nanoであれば、液晶ディスプレイもついているし、HDも大容量だ。
しかし、全身タイツみたいなポケットのない衣類を着ているときに、置き場所に困りそうだ。
値段も若干張る。

悩む。

悩むったら悩む。

今の自分に必要なのはどっちだろう。

どっちもすぐに無くしそうではあるが。

ええと、ううんと、よし、決めた。




ということで、こいつを購入。



iPod Keyboad.
いや、全然iPod関係ない。
単なるキーボードなんだけれど。

ノートパソコンに液晶モニタ繋いでデュアルにすると、
キーボード位置の関係で、モニタに対して体の向きが曲がってしまうのだが、
それが解消されたぜ。

音楽も聴けるぜ。パソコンで。




Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本