私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

僕が冬山に登る理由

そんなものはないので、登りません。


冬山には登りませんが、いろいろと困難に挑戦しました。

------------------------------------------

プリンターのセッティングをしました。
凄い難易度が高かったです。

A3にすればよかったなーと思いながら、
A4のプリンターをセッティング。

複合機にすれば良かったなーと思いながら、
プリントしかできないプリンターをセッティング。

プリンターを年末に買っておいて、
たぶん年賀状は出しません。

------------------------------------------

rismoの設定もしました。
もの凄い難易度が高かったです。

PCが携帯を認識せず、何度途中で投げ出そうとしたことか。
ロック番号がわからず、何度途中で投げ出そうとしたことか。

rismoって音楽聞くだけかと思ったら、
画像とかアドレス帳のバックアップができて便利だ。
さらにメールの保存もできるらしいが、なぜかエラー。

結局投げ出す。
携帯のメールなんか保存できなくていいや。

------------------------------------------

部屋の模様替えもしました。
ホコリってどっからくるんですかね。

今まで座椅子でPCを使っていたのですが、
長時間座っていると腰が痛くなってきたので、
カラーボックスに座卓用のPCラックを乗っけてみました。

キーボードの位置が高くてやりにくいです。

椅子が台所用の木の椅子なので、
もの凄いケツが痛いです。

床は畳です。
畳に椅子。

------------------------------------------

切れた蛍光灯を変えようと思うのですが、
変え方がわかりません。
こちらは来年の課題とさせていただきます。

------------------------------------------

生きるって大変だなと思いました。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本