私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

水着問題

海や川が好きなのに泳げないというのも
なかなか不便なものなので、
昨年の10月くらいからプールに通っております。

水泳教室初級コースにいったり、
ひとりバタ足の練習をしたり。

2月くらいには平泳ぎでどうにか25メートルが
泳げるようになったのですが、
いかんせんクロールができない。

マンツーマンでコーチをお願いしたり、
脂肪を蓄えてみたりといろいろやったのですが、
どうにも体が腰から沈んでいく。

ぶくぶくぶく。

そして今日、プールの売店で水着が安売りしていた。
今まではでっかいトランクスみたいな
ダボダボした水着だったのだが、
ピッチリしたタイプに変えてみる。
ビキニではなくて膝上まであるやつ。
1980円也。

そしたら体が浮いた。
バタ足してもそれほど疲れない。
別にスピード社の水着じゃないのに。
はじめてクロールで25メートル泳げた。
やればできるな俺、とちょっと思った。

北島康介をはじめとする競泳の日本代表が
水着問題で悩んでいる気持ちを、
ものすごい底辺から実感した次第だ。




あと世の中のバター不足は、
ウナギにバター乗っける寿司屋のせいではと
ちょっと思ったある夏の日。



試しに食べたらマーガリンだった。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本