私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

寄稿:怪と幽「天狗の屁玉を採って食べる」

 

 

 

 

こんにちは、お盆。

妖怪と幽霊の専門誌「怪と幽」vol.014 2023年9月号の特集が「奇想天外きのこの怪」ということで、なんと寄稿させていただきました。

www.kadokawa.co.jp

ヒグチユウコさんによる表紙のイラストだけでも買う価値がありますね。そんなヒグチさんと名前が並んでいて感激。

天狗の屁玉を採って食べる

で、私は何を書いたんだという話ですが、「天狗の屁玉を採って食べる」というルポです。なんのこっちゃのタイトルですが、編集長が「これはおばけです!」と言い張る「オニフスベ」、またの名を「天狗の屁玉」という白くて丸くて大きいキノコを採って食べる話になります。

白黒ページなので、こっそりカラー写真をどうぞ(編集長の許可あり)。

なにがどうしてどうなったのか、気になる味の情報などは、本を買って文章を読んでください!

よろしくお願いいたします。

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本