私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2016-03-28から1日間の記事一覧

手打ちもいいけど!楽しい機械のうどん屋さん

友人がバイトしているうどん屋さんで、うどん作りのための道具について教えてもらってきました。 どこに需要があるのかわからない記事で恐縮です。 手打ちもいいけど!楽しい機械のうどん屋さん こういう記事を楽しむ余裕が大切ですよね。

市場が俺の冷蔵庫!鶴橋にある持ち込み可の焼肉屋

ひさしぶりの月刊スズキナオです。 市場が俺の冷蔵庫!鶴橋にある持ち込み可の焼肉屋 場所がちょっと関東からは遠いですが、 関西の人はぜひどうぞ。

ラーメンの麺に入っている「かんすい」ってなに?

「かんすいってなに?」と聞かれる機会が多いので、 こんな記事を書いてみました。 ラーメンの麺に入っている「かんすい」ってなに? かんすいの歴史や発祥が書かれています。

ネギカッターはイカの下ごしらえに便利だ

タイトルままの内容です。 ネギカッターはイカの下ごしらえに便利だ デイリーのなぜかイカ特集のうちの一本です。 たまにはこんなのもいいかなと。

5月まで楽しめる!ライトタックルのヒラメ釣り

久しぶりにヒラメを釣ってきました。 5月まで楽しめる!ライトタックルのヒラメ釣り ヒラメキのヒラメ。 次はもっとうまくできるとおもうですよ。 なんてね。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本