私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

季刊誌「HUNT」でギンポ釣りを書きました。

ブログ、こまめに更新しようと思って、できてない今日この頃。 季刊誌「HUNT」に寄稿しました。 本の特集は「クルマとカメラ」で、とてもおもしろいです。 私の記事は「ギンポとカサゴ」ですが。 アマゾンでお買い上げの際はこちらからどうぞ。 オシャレ…

TANDEMのライブをやりますよ

二人羽織バンドのTAMDEM(タンデム)で、M・サイトウさんと3年振りくらいのライブやります。 ■秋葉原クラブグッドマン 5/27(金)19:00開演で、出番はたぶん20時頃です。 演出の都合上、アンコールよろしくお願いします。 http://www.clubgoodman.c…

みやぎ水産の日「銀ざけ&ホヤで酒まつり!」にでます

5/18(水)これにちょっと出ます。 ■みやぎ水産の日「銀ざけ&ホヤで酒まつり!」 チケット代がいつものイベントよりちょっと高いのは、日本酒とホヤ・サケ料理とお土産が付いてくるからです。 デイリー関係のイベントではなく、宮城県が主催するイベントな…

タケノコ堀りとタマキクラゲとアミガサタケとヤブカラシと私

4/29(金) ちょっと前に、猟師さんがとってきた野生動物をどうにかするような集まりで知り合った(いやその前にも会っていたが)、クイズハンターの柳生博さん、ちがう、「野食ハンマープライス」というサイトの茸本朗さんがタケノコ狩りやらなんやらにいく…

ジャガイモは放っておくと芽が出て小芋がなる

こんにちは。 収穫したジャガイモを放っておくと、そのうち芽が出てくるのはご存知だと思いますが、さらに放っておいたところ、なんと小芋ができました。新ジャガの誕生です。 セミの顔みたいですね。 さてどんな味だろうかと気になったのですが、ジャガイモ…

高級食材ツバメの巣を採りに行く!

憧れを実現しました。イメージとして。 高級食材ツバメの巣を採りに行く! http://portal.nifty.com/kiji/160427196399_1.htm なんかすみません。

高級香辛料のサフランを育てる

サフランって高いじゃないですか。 だから育ててみましたよ。 高級香辛料のサフランを育てる http://portal.nifty.com/kiji/160418196279_1.htm まあ買った方が安いですよね。

タイ料理と大阪弁を同時に味わえる店

大阪でタイ料理食べてみました。 なんのこっちゃですが。 タイ料理と大阪弁を同時に味わえる店 http://portal.nifty.com/kiji/160411196198_1.htm ほなさいなら。

べにてんぐの会の観察会に参加しました

いまさらなんですけど、行動の範囲を広めようかなと思いまして、おもいきって4/18におこなわれた「べにてんぐの会」のキノコ観察会に参加してみました。目的はアミガサタケとハルシメジについての知識を深めることでございます。 この会との繋がりは一切なく…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本