私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ジャガイモは放っておくと芽が出て小芋がなる

こんにちは。

収穫したジャガイモを放っておくと、そのうち芽が出てくるのはご存知だと思いますが、さらに放っておいたところ、なんと小芋ができました。新ジャガの誕生です。



セミの顔みたいですね。

さてどんな味だろうかと気になったのですが、ジャガイモの芽は毒なので、芽からでた小芋も怪しいので、食べるのはやめておきました。守備的人生。



作りものじゃないですよ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本