私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ハタハタ小松菜豆板醤

今日も元気にドカンを決めたらヨーラン背負って豆板醤!へい!

昆布だしに日本酒、ニョクマム(しょっつるのかわり)、塩、豆板醤を入れて、ハタハタと小松菜を煮込む。



日本なんだか中国なんだかベトナムなんだかよくわからないけれどとりあえず美味しい。小松菜と豆板醤は相性がいい。

ハタハタ、膨れた腹の中には白子もぶりこも入っておらず、かわりにアミエビが詰まっていた。ちょっと哀しい。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本