私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

空芯菜のニンニク炒め

なんとなく人生が炒めたりないと感じた午後、空芯菜とタマネギを炒めてみる。

フライパンに多めの油をひき、ニンニクの薄切りを炒める。

ニンニクが香ばしくなってきたら、空芯菜の茎の方と薄切りのタマネギを入れて塩胡椒。

だいたい火が通ったら、空芯菜の葉っぱ側をいれて、仕上げにナンプラーをちょこっと垂らしてできあがり。ちなみにこれは錦糸町のベトナム料理店からパクッた料理。レシピが正しいかは知らないけれど。



空芯菜とタマネギ、どっちもシャキシャキして美味しいよ。


全然関係ないけれど、久しぶりにアメ横センタービルの地下に行ったらこんなのが売っていた。


欲しいけれど福神漬けって食べないんだよな。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本