私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ウナギ釣り

ちょっと考え事をするために、近所の川にウナギ釣りにいってきました。
考え事をするときはウナギ釣りをするのです。

ウナギ釣りをするとき、いつもはミミズを掘るところから始めるんだけれど、去年ミミズを掘っていたところに新築のダンボールハウスが建ってしまったので、思い切って上州屋で購入。ミミズっていろいろな商品バリエーションがあるんですね。


悩みに悩んだ結果、一番安かった「神竜ミミズ」を購入。「ミミズのサイズ表」だと対象魚が「ハゼ・渓流」となっているが気にしない。


294円。


で、夕方2時間で3匹釣れた!素晴らしい。
ウナギが釣れて考え事どころではなくなってしまった。

ところで、生きているウナギは、本当にヌルヌルしています。
手に巻き付かれると、思ったより力強いです。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本