私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

地引き網について

こんにちは。
地引き網についてです。

■スケジュール
8:45 がんばって集合
9:00 網を引く
それ以降 焼いて食う おかたづけして解散
※焼いて食うだけの参加も可です。

■服装
・汚れることを前提とした服
・砂浜を歩ける、ある程度踏ん張れる靴
・日焼け止め
・帽子
※ホタテの水着で参加される場合は事前に連絡を下さい。

■持ってこれれば
・クーラーボックス
・氷
・ちゃぶ台
※地引き網は持ってこなくていいです。

■魚を捕った後は
プランA:みんなで食べる。
せっかくなのでバーベキューでもしましょうか。
といってもバーベキューの道具など持っていないので、
皆さんお持ちより下さい。といってもみんなも持っていないと思うので、バーベキューセット、炭、大鍋(芋煮サイズ)、まな板、包丁、テーブルなどを持ってこられる方はご記入下さい。足りなそうな分はこちらで調達して持っていきます。ドンキホーテに使い捨てバーベキューセットとかいうのがあった気がする。魚が捕れなかったら泣きながら買い物にいきます。調味料、お皿などは用意します。飲み物は各自持ち寄りで。
余った魚は持って帰ってください。

プランB:持って帰る。あるいは内輪で焼く。
適当に自分たちの取り分と思われる量を回収してください。その場合はクーラーボックス持参でどうぞ。

■料金
6万円の網にします。全員はちゃんと来ない気がするので、プランAは2000円、プランBは1500円かなあ。人数増えたらもう少し安くできると思います。当日来たらまず私を見つけてお支払い下さい。「白い軍手」を差し上げます。

そんなわけで、各人、ご希望プランと持っていける道具、参加人数をご記入下さい。手ぶらで参加も大丈夫です。

不足等あれば記入下さい。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本