私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

自家製フィレオフィッシュ

今日の夕ご飯は、都合により自家製フィレオフィッシュでした。



一身上の都合で魚のフライというものを、人生初めてつくりました。



諸事情により一晩牛乳に浸して臭みをとった白身魚に、塩、胡椒、カレー粉(これ大事)をして、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げます。



のっぴきならない理由でちょっと川臭かったけれど、レモンを大量にかけてピクルスと一緒に食べたら美味しかったです。



アメリカナマズのフィレオフィッシュでした。
次はちゃんと泥抜きします。



■本日の格言■
「カレーにして食べられないものは人間の食べ物ではない」by 修行僧
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本