私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

亀をもらいに

今日は待望の亀デビューの日。いや、子供の頃に飼っていたので再デビューか。

亀のお礼に、亀と同じサイズであると思われるタッパーにわかさぎ南蛮漬けを詰めて、亀を迎えにいく。釣った亀と釣ったワカサギを物々交換。


受け渡し場所である錦糸町駅総武線ホーム戸よりにて待つ。


亀をくれる人とはまったく面識がないので、すごいドキドキする。
ああ、なんかここにいるすべての人が、鞄に亀を入れているような気がしてきた。



8時36分着の快速電車に乗って亀はやってきた。


ふう、かわいい。
なんかバタバタしている。
とてもいい亀だ。
入れ物がまた、ねえ。


早速帰りの電車内で亀を取り出す。
デパートでオモチャ買ってもらった小学生みたいだが。
なかなか力強い。


持ってきた亀キャリーケースに入れ替える。


うんうん。さあ、スローライフの始まりだ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本