私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

知人が勤め先をやめるというので、
お疲れさま会をやることにした。



食べたいものはなにかと聞いたら、
和食で鶏肉ということだったので、
何回かいったことのある鶏しかでてこない店へ。



料理はお任せで頼んで、
ビールなどを飲みながら、
オツカレサマーとか、
仕事大変だったねーとか、
なんでやめちゃうのーとか話をしていたら、

「首です!」

と、


店員さんが首の肉のお刺身を持ってきてくれました。





退職祝いの席で「首」っていうのもシュールだなという小咄です。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本