私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

アナゴ釣り

そういえばアナゴ釣りの釣り船に今シーズン2回乗った。



アナゴはいい。



すごくいい。



みんな蟹工船読んでいないで、アナゴ船に乗るべきだ。



船宿は江戸川放水路から出ている伊藤遊船

猫がいっぱいいて素敵。



あと戻ってから食べるアサリの味噌汁がすげーうまい。




これは私的標本を更新せねばと思ったのだが、
ほそいさんが記事に書いたからいいか。
http://portal.nifty.com/2008/07/18/c/


さっき友人達と防波堤でのアナゴ釣りにいったんだけれど、
自分だけ一匹も釣れなかった。
ほそいさんの呪いだろうか。

くやしいので、今シーズンにもう一回いこうか思案中。
もちろん防波堤じゃなくて釣り船の方だ。

と思ったら、伊藤遊船のアナゴ釣りは
もう終了していた。



あなごよ、また来年。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本