私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ITスキルの高い人

CSでどうしてもみたい番組があったのだが、うちは地上波(地上波って単語かっこいい)しか写らない。衛星放送に入ると釣り番組を延々見てしまう危険性があるので避けて通っている。



CSがうつるブルジョアな人にそんな話をして迎えた放送日当日、その人から携帯にメールが来た。

「見られる?」

と書かれたメールには見たかった番組の一部が携帯用ムービーで添付されていた。

すごい。きっと番組をHDに取り込んで映像編集して携帯用に書きだしたんだ。そんなITスキルが高い人だったとは。



後日その人とあって、

「ITスキル、高いですねー」

っ話をしたら、

「あれはビデオに撮って、携帯のカメラでテレビを撮影したの!」

といわれた。ちょーアナログ。

「部屋のライト消して撮影した、こだわりの映像なのよ!」

なのだそうだ。



ビデオに撮ったのならそのビデオを素直に貸してくださいよといったら、

「うちのビデオはほら、五倍速だから!」

といわれた。

そんなビデオはじめて聞いた。



海王拳か。


Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本