私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

結婚式にいってきた事件

めでたい席だったので覚書。


・新郎新婦がとても幸せそうだった。

・式後に10人くらいで中華屋にいったら、テレビで日本対中国の野球をやっていて、店員が全部中国人というホームなのにアウェーな感じだった。

・ここで誰かが日本チームを応援しだしたら空気がまずくなるなあと思ったが、だれも野球に興味がないメンバーでよかった。

・試合は日本が勝ったみたいだが、お勘定を高くされるようなことはなかったっぽい。いい店でした。

・宝塚のヒーローみたいな髪型の○田さんが、「わたし、今日はアゲ嬢!」といっていた。結婚式でイワシフライがうまいといっていたので、「揚げ物上等!」の略だと思う。

・元うぐいす嬢も二人いた。

・○田さんから「この人、赤飯がすごい!」と女性の方を紹介された。どんなにおいしいお赤飯を炊くのだろうか、いや小豆とゴマ塩で絵とか書いちゃうのだろうかと考えたのだが、「この人、石版画すごい」だった。

・はりきってスーツを着て行ったら、○田さんに「恰好が少しずつ変」といわれた。10年前のリクルートスーツはウエストがぱんぱんだ。

・いつもはドテラを着てリアルべんぞうさんみたいな漫画家が、今日は山村美紗みたいな着物(いい意味で)に黒い革の足袋でおめかしをしていた。別人みたいだなと思ったらまーさんがきっかり別人と認識していた。

・ウエディングドレスが似合っていました。いや和装だった。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本