めでたい席だったので覚書。
・新郎新婦がとても幸せそうだった。
・式後に10人くらいで中華屋にいったら、テレビで日本対中国の野球をやっていて、店員が全部中国人というホームなのにアウェーな感じだった。
・ここで誰かが日本チームを応援しだしたら空気がまずくなるなあと思ったが、だれも野球に興味がないメンバーでよかった。
・試合は日本が勝ったみたいだが、お勘定を高くされるようなことはなかったっぽい。いい店でした。
・宝塚のヒーローみたいな髪型の○田さんが、「わたし、今日はアゲ嬢!」といっていた。結婚式でイワシフライがうまいといっていたので、「揚げ物上等!」の略だと思う。
・元うぐいす嬢も二人いた。
・○田さんから「この人、赤飯がすごい!」と女性の方を紹介された。どんなにおいしいお赤飯を炊くのだろうか、いや小豆とゴマ塩で絵とか書いちゃうのだろうかと考えたのだが、「この人、石版画すごい」だった。
・はりきってスーツを着て行ったら、○田さんに「恰好が少しずつ変」といわれた。10年前のリクルートスーツはウエストがぱんぱんだ。
・いつもはドテラを着てリアルべんぞうさんみたいな漫画家が、今日は山村美紗みたいな着物(いい意味で)に黒い革の足袋でおめかしをしていた。別人みたいだなと思ったらまーさんがきっかり別人と認識していた。
・ウエディングドレスが似合っていました。いや和装だった。