私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2005-09-23から1日間の記事一覧

個展にいった

知人というか、友人というか、2005年富士登山隊メンバーというか。 餃子とか富士山とか焼き肉でしか会ったことのない人が個展をやるというので、自分に縁のない街ナンバー2の表参道にいってきた。 その人の展示は「詩」だった。 木版画を共同展示している人…

飼育開始

ペットサイズウナギを無事釣り上げた。うひょひょ。 そんな訳で、某ホームセンターでよいこのウナギ飼育セットを購入。 早速小ウナギさんにお住まいいただく。 ウナギさんの寝床はペットボトルにしてみた。 流木の代わりに入れた木炭は水にプカプカ浮いてい…

今日の目玉

痒みはもうない。 若干乾いた感じがする。 手術前に説明を受けた一過性のドライアイってやつですか。 次の検診は日曜日。 不安いっぱいお腹いっぱい。 目指せ視力8.5。

鮭やらキャベツやらニラやら豆腐やら

スーパーにいったら寒かったので、鮭やらキャベツやらニラやら豆腐やらを購入。563円もした。 家に帰ったら暑かったけれど、細切り昆布と日本酒と胡椒と味噌で煮る。 そんな夕飯。この時期は鮭が安くて美味しいなと。 ところで、今週末THE NEWSのライブにい…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本