私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

飼育開始

ペットサイズウナギを無事釣り上げた。うひょひょ。


そんな訳で、某ホームセンターでよいこのウナギ飼育セットを購入。


早速小ウナギさんにお住まいいただく。


ウナギさんの寝床はペットボトルにしてみた。
流木の代わりに入れた木炭は水にプカプカ浮いている。



このウナギさん、下唇にかかった釣り針のせいで、ウナギなのにマスオさんの同僚、アナゴさんみたいな唇になってしまっている。ごめん。とりあえず傷が悪化しないように抗菌剤(目薬)でも入れておくか。

明日、お詫びの印に石ころでも拾ってこようかな。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本