私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

素敵な贈り物

山形から「標本.com 制作部」宛に「例のブツ」が宅急便が届く。いや、本当だって。

開けてびっくり。梱包する際に段ボールと商品の隙間に発泡スチロールとかプチプチシートとかを詰めるのはよく見るけれど、「例のブツ」と段ボールの間に「豆」がぎゅうぎゅうといっぱい詰まっていた。あとかわいいカレンダーも。


あ、鬼の面も入っていた。そうか、もう節分の季節か。


とりあえずかぶってみた。ちょっと小さい。顔がでかいのか。
豆を撒くのはもったいないので、ビニール袋に入ったまま自分に力一杯ぶつけて厄払い。


まめ、うまい。みんなも節分するべきだ。豆をまき散らすべきだ。

ちなみに今年の鬼の面は「かぶと鬼」だそうだ。
鬼の面の裏側はとってもかわいい塗り絵になっているよ。


最後に一言。

豆はで○六!
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本