私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

kittylandからの出題です

オフィスグリコから、なるべくお腹に溜まりそうなものを探したが、kittylandのイチゴチョコクッキーくらいしかなかったぜ。と言い訳しつつモグモグ食べていたら、なんかなぞなぞがついていた。


----------------------------
この「なぞなぞ」わかるかな!?
みんな!いっしょにかんがえてね。



会うとすぐに「バイバイ」する子はだ〜れだ?
----------------------------


子供向けのナゾナゾなので一瞬でわかるかとおもったのだが、これが全然わからない。
きっと「バイバイ」がこの謎を解くカギなのだろう。




わかった、村上ファンドマネージャー!すぐ売買!

と思ったのだが、もちろん違った。
本気でわからんかったよ。


正解は、食べ終わった箱の底に書いてあった。
そうきたか。


Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本