私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ビールかけ

先日の話で恐縮ですが、別にパリーグを制覇したとかいう訳ではないけれど、キーボードの上で盛大にビールかけをしてしまった。ちなみにマック。

あわあわ。ビールだけに。
いや、「その他の雑酒(2)」か。酒税法的に。

で、その日はとりあえず拭けるところを拭いてそのまま熟睡。

で、次の日、マックを立ち上げると、パパからもらったクラリネットみたいに、使えるキーと使えないキーがある。使えないところは明らかに昨日ビールがかかったところ。まあ不思議。

で、仕方ないのでキーをはずして大掃除。
10年以上キーボードをカチカチやっているけれど、キー配列なんてちっとも覚えちゃいないので、チマチマと並べる。今地震きたら泣く。



あああああああああああああああああああああああああああああ。
汚い。



きれいに掃除をしてキーを戻したら、今度はきれいさっぱりキーボードが反応しなくなったよ。


そんなわけでウインドウズにチャレンジ中。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本