私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2006-02-23から1日間の記事一覧

ロックンロール日記

昨日、人間椅子のニューアルバムが発売になったので、TSUTAYAにいってみたが、当然のように売っていなかった。 日曜日にライブに行く予定なので、ぜひアルバムを聞いておきたいのだが、さてどうしよう。 ライブで「知らないその曲」を聞くよりも「知っている…

ミミズ移動

久しぶりにミミズを与えようとしたら、プーンと飛ぶコバエ発見。 やっぱりきたか。 亀本さんが一時期主食としていたミミズだが、現在は人工餌でも乾燥ミミズでも鮫肉でもなんでも食べるようになったので、最近はおやつ程度にあげている。 というか、いつまで…

鍛えるのです

ロデオボーイに跨って体を鍛える。 同時にニンテンドーDSの例のやつ(古いほう)で頭を鍛える。 ウインウインしながらウーンウーン。 これでこの夏はインテリ&ナイスバディ。きっとそう。

鮟鱇鍋→鮟肝カレー

鮟鱇鍋を食べた次の日、豆腐と鶏肉を足してやっぱり鮟鱇鍋。 鮟鱇鍋を続けて食べた次の日、カレー粉いれて鮟肝カレー。 うん、思ったより全然まずい。 生臭いったらありゃしない。 カレーにしてもおいしくないもの発見。 鮟肝はあんまり煮続けちゃだめだな。…

ビールかけ

先日の話で恐縮ですが、別にパリーグを制覇したとかいう訳ではないけれど、キーボードの上で盛大にビールかけをしてしまった。ちなみにマック。 あわあわ。ビールだけに。 いや、「その他の雑酒(2)」か。酒税法的に。 で、その日はとりあえず拭けるところ…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本