私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ロックンロール日記

昨日、人間椅子のニューアルバムが発売になったので、TSUTAYAにいってみたが、当然のように売っていなかった。
日曜日にライブに行く予定なので、ぜひアルバムを聞いておきたいのだが、さてどうしよう。
ライブで「知らないその曲」を聞くよりも「知っているあの曲」を聞きたいなと。
予約もせずに人間椅子が買える店は世の中に何軒あるのだろうか。

高円寺とか下北沢に行けばあるのだろうが(いったことないが)、定期でいける範囲ではないので、一縷の望みを託して秋葉原のヤマギワまでいく。東東京の人間にとって、人間椅子といえば秋葉原のヤマギワなのである。


ほら、すごいいっぱいあった。
ニコニコしながら買ったら人間椅子のクリアファイルがついてきた。
さすがヤマギワ。

壊れたマックのキーボードの代わりが300円くらいで売っていないかなあと15分ほどさまよったが、マックの中古部品を扱う店が一件しか見つからず、「キーボードは扱っておりません!」といわれてしまった。
そういえば、人間椅子の初期名曲「リンゴの涙」がカラオケに入ったらしい。
秋葉原では相変わらずイルカのシルクスクリーンを売りつける商売が盛んであった。
そんなものはいいからマックのキーボードを売るがいい。

秋葉原の山手線に乗ろうとしたのだが、歌詞カードに夢中になっていて、気がついたら大井町にいた。緑じゃなくて青い電車に乗ってしまったらしい。きっとレーシックの影響だろう。

昼食に大盛りのカレーを頼んだら、ライスだけが景気よく大盛りで出てきた。


当然半分くらい食べたところでルーがなくなってしまった。
がんばって福神漬けとラッキョウでご飯を食べたのだが、米のまずいカレー屋だったので挫折。
もう二度といかない。
カレーの味は覚えていない。


ラーメンラーメンと思いながら家に帰ったのだが、夕飯はほうれん草と豚ハツの炒め物。
ほうれん草は食べた後に歯の裏側がザラザラするのが嫌いだ。



昨日に引き続き、ロデオボーイに乗りながらDSで頭を鍛えつつ、人間椅子の新譜を聴く。
亀本さんが不思議そうにこっちをみている。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本